8日夕方、東京・三鷹市の住宅街で18歳の女子高校生が刃物で刺されて殺害

  8日夕方、東京・三鷹市の住宅街で18歳の女子高校生が刃物で刺されて殺害され、知り合いの21歳の男が逮捕された事件で、女子高校生は8日の午前中に両親と一緒に警察署を訪れ、「男に待ち伏せされている」などとストーカー被害の相談をしていたことが分かり、警視庁は、2人の間にトラブルがあったものとみて詳しいいきさつを調べています。

  この事件は8日夕方、東京・三鷹市井の頭の住宅街で近くに住む私立高校3年の鈴木沙彩さん(18)が自宅の敷地内で首などを刃物で刺されて死亡したもので、知り合いで住所不詳の、池永・チャールス・トーマス容疑者(21)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

  警視庁によりますと、池永容疑者は調べに対し、「ナイフで刺した。間違いありません」と容疑を認めているということです。

  警視庁のその後の調べで、鈴木さんは8日午前9時ごろに両親と一緒に地元の三鷹警察署を訪れ、「池永容疑者に待ち伏せをされている」などとストーカー被害を訴えていたことが分かりました。

  対応した警察官は、警告をするためその場で池永容疑者の携帯電話に3回電話をしましたが、いずれも出なかったということです。

  鈴木さんと池永容疑者は以前、交際していたということで、警視庁は2人の間に何らかのトラブルがあったものとみて、容疑を殺人に切り替えて犯行の詳しいいきさつや動機を捜査しています。